FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

清洲会議―原作と映画―

当たり前だけど、原作と同じわけない。

秀吉の京土産。原作では、お市様はお付きの方に渡してましたけど、映画では
ぶっ壊してましたね。まさかのお市ボケ最高です!!

ちなみに、映画ではその香炉(らしきもの)は、織田信包(三十郎)様の手元に渡り戦局は、大きく変わった。

イノシン狩りの話は、映画では浜辺での
旗とり(金の扇を棒に取り付けた物)に変更。
だから、松姫の計画も少し違和感があったのかなって思った。浜辺から、離れていたら不自然さもなくなってたけど。

そういえば、イノシン狩りが旗とりになったから
お市様へ報告にイノシン鍋から、漁師さんから貰ったサザエを膳に山ほど持って行ったっけ。( ̄▽ ̄;)

現代人でも、サザエのつぼ焼きを素手で触る人はいないでしょ~(;A´▽`A
火傷します♪

そういえば、領地配分の話もなかったっけ。ちょくちょく出ては、消えてたような気がする…。

あ、そうだ北条家家臣、皿科六兵衛出てました。数秒だけどね( ̄▽ ̄;)
それから、くの一 枝毛いました(笑)
やっぱり元宝塚だけあって、天海さん背が高いですね。

秀吉の台詞に『見かけ倒し』ってあったけど、また三谷作品に出ないかなぁ~って個人的に思いました♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

清洲会議―人物―

今日は、映画 清洲会議を見に行って来ました♪

頭から最期まで、笑いました。
名古屋弁が、すっごく親しみやすくて
楽しく見ることができました。

どの席の人も、笑い声を押さえるのに必死でした。

前田利家(犬千代)役の、浅野忠信さんが名古屋弁を話した時は役柄上、仕方ないけど違和感があった。

お市様×勝家は密通(勝家様が状況報告してるけど)しては画策し、秀吉に出鼻をくじかれてたけど、最期に一泡吹かせて…

まぁ、猛将勝家のデレッデレぶりも、端から見ると笑えちゃうんだけどね。

松姫(剛力彩芽ちゃん)が、どうでるかなって思ってたけど、野心家のお姫様そのままって感じでした( ̄▽ ̄;)

今回の話で個人的に好きな役柄は、堀秀政(久太郎)こと、『きゅーきゅー』松山ケンイチさんです。

きゅんきゅん、しましたよ~♪
以上です(笑)

続きを読む

コンテントヘッダー

ロボ豆腐

夕御飯の買い物の時に、ソレを発見した。

豆腐コーナーに、ザクとズゴッグの頭が無造作に置いてあった。ザクは前に見たことあるから、緑色した豆腐なのは分かる。
問題はズゴッグ。パックは青かった…( ̄▽ ̄;)
当然、そのまま行くと中身も青っぽいのかな…( ´_ゝ`) 鍋用って、おしてたし。
黒猫つれづれ
カレンダー+最終更新日
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おまつ

Author:おまつ
このブログの主でーす♪

岐阜県在住。
「てんかん」の病です。薬を服用しながら元気にゆる~く付き合ってます。

でも、明るく前向きに生きてます。
アニメ大好きなおまつであります♪
ワンピースのチョッパー大好き!
よろしくね~^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。